2010年02月06日

鉄人28号と昭和のくらし展

tetsujin39.jpg
 ずいぶん長い間ブログから遠ざかっておりました。その間に迷惑コメントが時々入っていましたが、気がついたら削除しております。削除されたコメントの投稿者の方は悪しからずご了承ください。(笑)

 ホームページの更新はその都度トップページでお知らせしておりますが、このたび「鉄人28号と昭和のくらし展」の写真を別館にアップいたしました。

http://jijiganko.web.fc2.com/index.html

 阪神・淡路大震災15年の追悼行事の撮影に、1月17日に神戸へ行った時に撮影したもので、イベントが行われる新長田で鉄人28号の撮影をしていたところ、たまたま大丸百貨店新長田店で開催されていた展覧会を撮影することが出来ました。

 神戸・長田の鉄人28号の巨大モニュメントは、震災復興のシンボルとして設置されたもので、関東の巨大な「機動戦士ガンダム」と違ってずっとこの地に立ち続け、観光客の誘致と神戸市民を元気づけるのに役立つことでしょう。
 子供の頃に雑誌「少年」を読んで育った私は、「鉄人28号」や「鉄腕アトム」の漫画が大好きで、毎月の雑誌の発売日が待ち遠しかったものです。
 鉄人のモニュメントが完成してから、いつか撮りに行こうと思っていたのですが、なかなか機会がなくて震災15年の日に合わせてやっと重い腰を上げました。
 モニュメントは動きがないので、誰が撮っても同じような写真になってしまいますが、展覧会の写真と一緒にご笑覧ください。
 なお同展は2月15日まで開催中ですので、興味のある方は足を運んでみてください。(入場無料)
posted by ぎんがてつどう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

