2010年12月13日

京阪電車「トーマス号」の写真をHPにアップ

keihanheisei15504.jpg
 「何をいまさら!」という声が聞こえてきそうな超ドンガメ更新ですが、7月2日(ラストラン2日前)に撮影した京阪電車の「きかんしゃトーマス号」の写真をHPにアップしました。今ふりかえってみるとかえって新鮮な感じがするかもしれませんね。(笑)

http://ginga2007.web.infoseek.co.jp/keihanheiseiindex00.html

 例によって写真のようにあまり撮り鉄さんが来ないような「へそまがり」の場所で撮影したものもありますので、皆さんの写真と見比べてみてください。「やっぱりワシの方がうまいわ!」と思われる方が多いことでしょう。(笑)

 「雨の御堂筋」じゃなかった「雨の橋本でただひとり」的写真もありますし、深夜の枚方市駅で酔った足で撮っている写真もありますが、1枚を除いてすべて7月2日の一日だけの「追っかけ」で撮ったものです。

 毎年ラストランには「さようなら、ありがとう」のヘッドマークが付きますが、今回は記念のマークがすでに2枚も付いていたので無かったようですね。ラストランの日の混雑に行かなくて正解でした。

 ところで、いま走っている「40周年」のヘッドマークをつけた京阪5000系電車の写真は未だに撮りに行っていませんが、HPには「2011年1月公開」と目次に入れております。まあ皆さんが飽きた頃にゆっくり撮りに行く予定にしております。(笑)
posted by ぎんがてつどう at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

