2009年07月08日

大阪の新しい七夕イベント

 大阪で初めての七夕イベント「平成OSAKA天の川伝説2009」という長い名前の行事が、きのう大阪・天満橋の大川で開催されましたが、どんなイベントだろうと「野次馬根性」丸出しで行ってきました。
 写真をHPに載せましたので、ご用とお急ぎのない方はどうぞ。

  http://ginga2007.web.infoseek.co.jp/amanokawa01.html

 今回は第0回という実験的な開催でしたので、流された「いのり星」も2万個で、少し貧弱な天の川でしたが、今回の結果をたたき台として来年以降も続けられるようです。天神祭の前哨戦として定着するかも?
posted by ぎんがてつどう at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

「ゴジラvsウルトラマン」コーナー開設!

先日、私がむかし撮影したモノクロフィルムが、知人宅で大量に見つかりました。その中の写真を使って、「ゴジラvsウルトラマン」コーナーをホームページに開設し、楽しい場面をご紹介しております。

もちろん実際にそんな映画があるわけではなく、私の遠い青年時代の遊び心満載の趣味で、嫌なことばかりが続くこの世の中で、たまには私の「アホな人間の証明」をご覧いただき、大いに笑い飛ばして明日への活力にお役立てください。

ぎんがてつどう店主の私は、昭和40年代は特撮の神様を慕って、新たなゴジラ映画を企む「20世紀少年」でした。現在は「21世紀じいさん」ですが。(笑)

コーナーには映画「太陽にほえろ」の予告編画面も作ってご紹介しております。もちろん冗談映画で封切りの予定は全くありません。なお特撮はすべてアナログです。(笑)

「ゴジラvsウルトラマン」映画?をご覧になった方の、ハチャメチャなご感想もお待ちしております。画面の中のメールソフトからどうぞ。まずは見てのお楽しみ。お代はお帰りに。

http://jijiganko.web.fc2.com/GvsUindex00.html
posted by ぎんがてつどう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

